今日もRYU's BLOGに来てくれて、ありがとうございます。
Life after IMD

RYU's BLOG

The imagination is the only limitation.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Fascinating 10 days discovery trip in Dubai/Abu Dhabi&Singapore with exceptional 28 teammates. | main | 雑記2: >>

しゅーかつのお話

今キャンパスでは就職活動真っ盛りなのですが、娘と一緒に港の方までいって、ぼっとエヴィアンを眺めていた。
7時になってもまだ明るい欧州の夏の空。夏の終わり。

次の職がどこに決まっても、また戻ってきたいと思ったら、そこで一所懸命頑張って、また戻ってこれるように努力すればいい。次の仕事は、とても大事だけど、でもどんな仕事に決まっても死ぬわけじゃないし、たとえ卒業式まで、そして日本に帰るまでに決まらなかったとしても死ぬわけでもない。ここにもどってこれないわけでもない。

スイスという閉ざされて、開かれた楽園の、その中で最高の経営大学院に通っているわけなのですが、そこにはハーバードにあるエリート意識も、スタンフォードにある起業家精神もないのだけど、IMDが持つ柔らかな強さになんだか安心感を与えてもらった気がした。もし欧州に残らないという選択をしても、大丈夫、帰ってもきっと戻ってこれる、もどってきたい時に。(少し時間はかかるかもしれないけど)
- | この記事のURL | comments(0) |


- | この記事のURL | - |
愛すべきツッコミ